fc2ブログ
Top Page › 未分類 › 朝の舎外
2018-02-28 (Wed) 12:23

朝の舎外

晴れ、朝は冷え込んでいます。

7時10分出舎、鳩舎の周りを元気に飛び、15分経過すると屋根に降りてきましたが、鷹の姿が見えたのか、どこかに消えて行きました。
20分後に20羽の集団が戻り、残り30羽は40分後に戻り屋根に降りて休んでいました。
8時30分頃には再度、鷹が飛来したため鳩達はどこかに消えて行くと、鷹も後を追って消えて行きました。
9時過ぎにはすべての鳩が戻り入舎。
鷹のストレスなのか、餌の喰いは悪い。
水浴びを行いました。
今晩から強風で、明日の朝の舎外は難しそう。
明日は500k持ち寄りです。

出舎直後の舎外
IMG_9809.jpg

IMG_9810.jpg

IMG_9811.jpg
水浴びを行いました。
IMG_9813.jpg

IMG_9814.jpg
☆ラガーマンさんへ☆
いよいよ春レースが始まりますね。
まだまだ寒いので大変と思いますが、鳩の基礎体力を付けて春の長いレースを乗り切ってください。

千葉東は沼宮内(岩手)からの500kレースです。
最近、鷹が頻繁に出てくるため、調子が良いのか悪いのかわかりません。
天気(風向き)次第でレース状況が大きく変化するので、どんな天気になるか楽しみです。
スポンサーサイト



2018-02-28

Comments







非公開コメント