FC2ブログ

週末台風

週末は台風の到来と思っていたが、関西の方向に進んでいます。
関東にとっては安心の方向に進んで行く予定に成って来ました。
どうなるのか持ち寄り金曜日なの、連絡はまだ来ませんが、明日は来るでしょう。
今日も朝の舎外、昼の舎外を行いました、明日からは天気が悪く舎外も休みに成るのでしょう。
エサは60羽で1kgを与えました、ガツガツ食べているので、調子が良い証拠です。
明日は雨で涼しい1日に成るのかな。
少しの雨は結構、台風が来なければ。明日からは9月舎外も強制は終わりにして鳩成りにして行きます。

スポンサーサイト



合同訓練延期

今週は合同訓練の予定ですが、台風が上陸しそうです。
朝の舎外はいつもの5時15分から天気は最初は曇り気味でしたが、5時30分過ぎには晴れて来ました、晴れると鳩も元気に飛び、勢いを増して、低空を飛んだり、上空を飛び廻って居ました。
6時15分に入舎、良い入舎となり、6時30分に家を出かけて行きました。
昼は12時から舎外、どんな飛びをしたか分かりませんが、舎外にでてゆっくり遊んでくれればいいのかな。夜の餌は1.1kgを60羽に与えてガツガツの食欲、明日は雨で舎外は中止の可能性が有ります。
台風の進路と通貨時間や風の強さが気に成ります。
今週の合同訓練は土曜日の持ち寄りに成るのか、仕事が忙しいので、土曜日の持ち寄りは歓迎です。
今日の株はここのところ下がりつづけていましたので、昨日、今日と上がり始めました。
新しい首相に期待を込めて株も一時的に上がるでしょうが、問題は3カ月も経てばまた、ダメかと飽きられ、株も下がる事に成らなければいいのですが。
頑張れ日本

秋の登録

秋の登録は57羽でした、今年で4年目に成りますが、今までは35羽が最高の数でしたが、今年は雛の育て方がよかったのか、57羽で秋レースが楽しみです。
今日の舎外は素晴らしいとは行きませんでした、昼は結構良く飛んで居たようです、まあここまでくれば後何日か旗を振り、合同訓練後は鳩成りで200kmは行くつもりで行きます。
300kmは得意の距離でこの2年は3位をキープ連合会、今年は優勝の文字を書けるように、頑張って管理をして行きます。
今週は金曜は訓練の持ち寄りです。天気が余り良く有りません。

個人最後の訓練

今日は合同訓練の前の個人訓練を終えました。
最後はいつも稲敷と決めています、今年は出来ないかなと思って居ましたが、金曜日に休みを取ったお陰で無事終了、よかったよかった。
来週は合同訓練、いよいよレースが始まります。どんな成績に成るか。
昨日未帰還の鳩が庭にうずくまって居ました。足にけがをして鳩舎に入れなかったのでしょう。
結局2羽が怪我しました、このところ怪我が無く喜んで居ましたが、仕方有りません。2週間は休養室で治療です。
今のところ外の鳩の状態は元気で餌もガツガツ食べていますので、問題はないのですが、今後合同訓練で病気を貰って来る事が心配です。
これからが一番の管理のしどころではないかと思っています。
今日は午後からテニスの予定ですが、暑い参りました。
ゆっくりやります。

今日2回目の更新、今日の夕食

今日は早目に掃除餌を与えてこれから夕食に行きます。どこに行くか、バーミアンに行く事に成りました。
生ビールを飲んで美味しい料理を食べて来ます。
今日は旗を振り1時間飛ばしました、12時から1時までましましたが、やはり強豪鳩舎の飛びには程遠い飛びとなってしまいました、当然かも。
先ほど、ジョイもホームページを覗きました、新しい鳩が入って来ているようで、私も欲しいベルスモース欲しいな。
でも入るところが有りません。残念!でも見るのはただ、これいいなとよだれを垂らし覗いています。
明日は3時30分に起きて30kmの訓練、これが取りあえず、合同訓練の前の最後個人訓練に成るでしょう。
先ほど鳩舎を覗き数を数えて見ましたが、1羽足りません、朝か昼の舎外で帰って来なかった様です。
それと1羽が怪我をしていました、電線に当たった様で皮膚が見えて、皮がはがれて血が出ていました。休養室で3日間の休養で、登録はしません。
今はトヤが凄い事に成って居ます、後1月で綺麗な鳩に変身でしょう。

他鳩舎、舎外の視察

今日は他鳩舎の舎外がどのような舎外をしているか、視察にい行ってきました。200羽を超える数を抱えるK鳩舎が舎外を行って居たので、道路から20分位を見て来ました。数が多くて鳩は団体で飛び性質があり、高いところを飛んで居ました、やはり機敏に飛ぶのには数が多く難しい状態で有る様な感じがしました。
舎外を行う時は何回かに分けて行い70羽位の数で舎外を行う事が一番飛びやすいような気がしました。
また強豪のS鳩舎も見て来ましたが、この鳩舎の鳩は数は80羽から100羽位の数ではないかと思います。
こちらの鳩舎は高いところは飛んでいません、電線より10m位高いところを機敏に飛んで居ました。
鳩舎の近くを飛んで居ると、次は何羽かが引いて見に遠征に低空でいきます。また帰って来てはまた出かけると最高の舎外を見させてもらいました。
家の鳩舎も低空で勢い良く飛んでくれる様な舎外を目指したいですが、こればかりは指導しようが有りません、これはこの鳩舎の鳩を導入して、これが出来る鳩を作るしかないでしょう。あるいは健康な鳩を作りをする事が素晴らしい舎外、ひいてはよいレースが出来るのではないかと思います。
008K鳩舎舎外
K鳩舎の舎外状況
004お鳩舎
家の舎外の入舎状況
005お鳩舎2
お腹空いて早く食べたいよ。
010おれお1
今日のオレオ。

今日の舎外は5時30分から7時まで行い元気に飛んで居ましたが、S鳩舎の様な舎外にはなって居ませんでした。
ですが、高いところをゆっくりは飛んでいません、60羽の舎外なのでちょうどいい数で舎外を行っていると思います。数の話は餌やさんが60羽位が最高の舎外ができるといっていましたが余り数が多いと前の鳩が後ろの鳩を待っているような現象が起きる様です、ただ、時間は数が多いと長い時間飛ぶような気がしました。しかし、舎外は時間を長く飛べばいいという事はないと私はおもっています。
エサは1kgを与えて少し足りないよといっているようでした。
今日は訓練には行ける天気でなく、5時30分頃は雨がぱらぱらと降って居ました。
今日は涼しく気持ちの良い朝となっています、これから佐倉にいきスターバックスにコーヒーを飲みに行き、帰りの鳩屋さんのより、塩土を1箱買ってきます。昨日は他の鳩屋さんで餌を買って来ましたが、塩土は置いて有りませんので、他の店で買っています。飼料もついで買ってくるかな、プラスリン。
明日は訓練に行ける天気になってほしい。

3回目の訓練

今日は休みを取り20kmの訓練に行ってきました、60羽を持って行き1時間30分現在53羽が帰って来ましたが7羽がまだ帰って居ませんでした。登録も近いので、落ちて行く鳩は仕方ありません、出来るだけ陶汰はして行かないと無駄な鳩を何時まで餌をあげるわけにはいきません。
明日も出来れば行きたいのですが、天気が余り良く無さそうで、無理ならば、日曜日に行きます。
この後何羽帰って来るでしょう、余り期待できない鳩だと思いますが、今日は遅い夏休みを取り休みましたので、午後から餌屋さんにいってきます。午後は雨で舎外は無理かもしれません。
今は晴れています。今日は株の状況を覗きながら、売れるものが無いですが、買えるものが有れば買って売りたいです。
訓練の結果は1羽が帰還しませんでした。
今日は株も損益を出しましたが、入れ替えを行い、優良株に入れ替えて来週は楽しみです。
もう少し円が下がれば株も上がっ行くのですが、なかなかアメリカの景気が良くなく難しい現状です。

明日の訓練

今日は朝の舎外も天気は良く無事に終えました、千葉方向は雨が降って居る様な雲でしたが内の舎外は雨に降られることなく終了。通勤途中千葉は大雨でした、最近通勤では付いていて、駅を出た時は雨が止んでいます。今日も海浜幕張に7時50分に降りた時は太陽だ出ていました雨については付いています。
久しぶりに、早く帰って来ました、6時10分には家についていました。1年ぶり位に早く帰って来ましたので、じっくり掃除、帰って来た時のはまだ、午後の舎外で10羽位まだ外に居ました、掃除の途中で暗くなったので入舎。
明日は訓練に行くつもりで、休みを取りましたが、太陽が出るのか、天気が気に成ります。朝は4時めに起床して籠に詰めて、登録のためのチエックを行い。日曜日は登録です。今日は数えましたが、59羽でした、数え間違いで60羽が居ると思います。
今日は早く帰って来たので野球をテレビ観戦しています。これも1年ぶりかな。

如何にか訓練を

今年は楽勝で個人訓練が終わる予定でしたが、天候が悪い日が2週間つづき、お盆も1週間は無駄になったので、当然時間が無く成り、今週は金曜日に訓練に行ければいいのですが、休めるか分かりません。
行けなくても仕方ないが、鳩に自分で頑張って貰います。家の近くでは訓練には行かないと有名な鳩舎が居ますが、個人訓練は全くしないで、帰って来るなら、誰も訓練なんてしないでしょう。でもこの鳩舎は強いなぜ、血統ですかね。
家の鳩はそうはいかないので、訓練は行きたいと思っています。
餌もガツガツ良い感じはする。今日の舎外は元気良くきびきびと飛んで居る。時間も50分から1時間は勢い良くだらだらとは飛んで居ないので今年は期待の年にして行きます。

夏戻る

今日は久々に暑い日に成りました、説明会で9時少し前に帰り掃除、餌を与えて今9時33分に終わり、食事を終わりにして、10時過ぎには寝ます。明日は4時50分に起きて舎外、明日は入舎はどうか、今日は余り良く有りませんでした、糞は相変わらず、良い状態続いているようです。
明日は早く帰ってくる予定です。

プロフィール

LK10965

Author:LK10965
ピーナッツ鳩舎ブログへ
ようこそ!
鳩歴 10年
帰還率賞 ゴールドクラス全国1位(2018年),2位(2019年) 
千葉東連盟、300km総合優勝1回、500km総合優勝、2位、3位、4位、9位。
600k総合3位、4位、9位。千翔会4位、800km総合4位、800km千翔会5位、 800km千葉ブロック5位、300km総合13位
千翔会マーク1位LK11563B、
菊花賞400k優勝、400km成鳩選手権総合3位2回、4位、8位、9位、10位
連盟 3関レース、1位(2017年)1位(2018年春、秋)、3位(2014年)
成田連合会2015年、2016年、2017年、2018年、最優秀鳩舎賞 4年連続。
成田連合会エースピジョン賞1位(2018年秋)、連合会3関レース1位(2018年春、秋)
千葉東連盟 優秀鳩舎賞 10位(初),エースピジョン2位
過去の趣味 スキー 全日本スキー連盟インストラクター資格 テニス ラジコンへリ バス釣り
千葉県在住 群馬県出身 67歳

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード